顧 文瑜-Fumiyu Ko

自己紹介

キャリア

  • 新卒でマッキャンワールドグループのマーケティングコミュニケーションエージェンシーであるMomentum Japanに入社
    • 主にアクティベーション領域を担当
    • デジタルコンテンツやWEBの制作、イベントの企画運営などに従事
    • 社内移動に伴ってクリエイティブストラテジストとしてAPAC リージョンのコミュニケーションプランニングに従事
  • 2社目は博報堂にて、ストラテジックプラナー/ サービスデザイナー
    • 主にナショナルクライアントにおけるマーケティング戦略立案、販売計画、サービスデザイン領域など幅広く従事
  • 2022年9月にmentoにジョイン
 

プライベート

  • 中国上海出身ですが、日本歴のほうが圧倒的に長いです
    • 日本語が一番得意です
  • 家族は、夫と保護猫シェルターから我が家に来た猫、コハダさんの2人+1匹
  • 好きな食べ物はうどんですが、小麦粉を食べると体調が悪くなるため、命がけでうどんを食べています。
  • 趣味
    • 絵を描くこと、美術館にいくこと
    • ファッション
    • 音楽:椎名林檎、サカナクション
    • スポーツ:お相撲 照ノ富士が好きです
    • ラジオ:金曜日のOver the sunを聞くこと、日曜日に安住紳一郎の日曜天国が好きです
 

コーチング

  • コロナ後の2020年4月からmentoでコーチングを受けたことをきっかけにコーチングに興味を持つように
  • 2022年8月にTHE COACHのプロコース修了
    • 現在プロコーチ目指して研鑽中
 

業務内容

  • mento for Business におけるCustomer Suuccess
  • mentoのマーケティングコミュニケーションの戦略・施策立案
抽象的で複雑なコーチングの価値の本質を取り出し、顕在化させ、必要なお客様にお届けするお仕事です。楽しいです。
 

カジュアル面談を希望する お気軽にお申し込みくださいませ

企業podcast「mento.fm」エピソード

関連記事